お客様の声や表情を記録してサービス向上を図る
導入事例 —
こんにちは。システム・ケイです。
某健康食品メーカー様からお問い合わせいただいた監視カメラシステムの事例をご紹介します。
目次
某健康食品メーカー向け カメラシステム
導入目的-お客様の声や表情を記録して、商品やサービスを向上させる
同会社はお客様の声・要望などを取り入れて商品に反映させることを積極的に行っています。
今回、ユーザモニター様が集うモニタールームに音声対応カメラを設置し、
ユーザモニター様の商品に対する積極的な意見や感想などを録音・録画して、様々な媒体に利用する目的で導入されました。
監視カメラはPTZにも対応しており、
ユーザモニター様の表情へズームしたり、書き留めている手元にズームしたりして利用しています。
また、防犯を目的として社内にカメラを導入し利用しています。
某健康食品メーカー向け システム構成
導入した監視カメラシステムの目的が防犯とモニタリングの為、
それぞれセグメントを分けて構築を行いました。
また、VPN網が構築された社内ネットワーク内にVPNルータ経由で組み込む構成としました。
利用シーンはこちら。
https://nvr.bz/ex/
導入事例記事はこちら。
https://nvr.bz/topics/case
最後までお読みいただき、ありがとうございました。